• ホーム
  • HICOMについて
    • 代表挨拶
    • 会社概要
    • 組織図
    • グループ沿革
    • 経営理念・行動指針
    • 社会貢献
  • 事業案内
    • 通信事業
    • 不動産事業
    • 宅配水事業部
  • 店舗一覧
    • 本社
    • ソフトバンクショップ(ハイコムモバイル株式会社)
    • auショップ
    • ERAハイコム 不動産ショップ
  • お知らせ
    • プレスリリース
    • IR情報
    • 更新情報
  • 採用情報
    • 基本情報
    • more HICOM!
  • お問い合わせ

HICOMについて

  • 代表挨拶
  • 会社概要
  • 組織図
  • グループ沿革
  • 経営理念・行動指針
  • 社会貢献

ハイコムグループについて

経営理念

私たちは、顧客第一の社風を創造しチャレンジします。

行動指針

1.顧客志向、信頼関係の構築

私たちは、タイムリーに顧客の声に耳を傾け、理解し、創造し、ニーズを先取りすることで顧客と長期的な信頼関係を築きます。

2.職務の遂行と法令遵守

私たちは、法令を遵守し、顧客に最高のサービスを提供すべく全社を挙げて計画を立て、目標を設定し、継続的な改良に取り組みます。

3.新たなビジネスの開拓

私たちは、変化の速さをチャンスと捉え、世界中の優れた能力を活用し、新たなビジネスチャンスを開拓します。

4.社会貢献、地域との共生

私たちは、長期に亘って会社に価値をもたらす事業を展開すると共に、社会問題に取り組み社会に貢献し、地域との共生を図ります。

コーポレートマークについて

HICOMロゴ

コーポレートマークには、社名の根源【High(高いレベルでの)Communication(お客様との関係づくり)】の意味がこめられています。コーポレートカラーは、情熱の赤(Passion Red)、信頼の青(Trust Blue)。お客様との密接な関係を意味する曲線イメージ「H」の曲線部は手を取り合う「握手」を意味し、お客様第一の精神を表します。
安定性と成長性を意味する全体イメージ2本の足でしっかりと立つ企業としての「安定性」、右上がりに拡大していく「成長性」を表します。