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マイナビ2018

採用情報

マイナビ2018

研修制度

メンター制度当社がNo.1であり続ける理由接客応対力の高さ当社では、接客応対力の向上のためにスタッフ教育の強化を行っています。社員研修も量だけでなく、さまざまなバリエーションを実施しております。

〜人財育成 ハイコムの目指す姿〜

●メンター制度の開始(2016年4月〜)
メンター:新人を指導する先輩社員
メンティ:指導される新人のこと
メンター活動:メンターがメンティに対して配属してから3ヵ月間、業務習得・不安解消の支援をすること

社長訓示

社長が会社経営の考え方を、新入社員(新卒・中途)研修、外部講師研修、店長会、各事業部会議にて年間約100回実施しています。

外部講師研修

社外からその道のプロを招いて研修を行うことで、社内とは違った、ものの考え方や見方、知識、今まで考えたことのなかった発想やスキルを学ぶことができます。

新入社員導入研修

配属前に、新卒、中途に関わらず就業規則、社内ルール、笑顔、挨拶等の基本事項と各事業別の座学を専属の研修担当が、細かく行っています。

資格支援制度

ソフトバンク、au共に、携帯電話会社(キャリア)から一定基準を満たしたスタッフに資格を付与する制度があります。資格を取得すると、資格手当により給与がアップします。人財育成の一環として、ハイコムでは特に力を入れています。